kouza
tokuten



  home

本館は学外の方のご利用を歓迎しております。どうぞご利用ください。

 
 山形大学附属博物館ってどうやって行けばいいの?
 ご質問は下記までご連絡ください。

電話  023-628-4930(直通)
メール 
(上記受付時間 : 平日9:00〜17:00)




 山形大学附属博物館ってどうやって行けばいいの?

山形大学小白川キャンパス(地図)にあります。キャンパスのほぼ中央に位置する小白川図書館の3階にあります。山形大学の学生や教職員と同様に見学できます。利用方法は利用案内をご覧ください。

自家用車での来館
正門を入ってすぐ左の守衛室で博物館利用の旨を述べ「入構許可証」を受け取ってください。「入構許可証」は車内の外から確認しやすい位置に置いてください。

公共交通機関の利用
JR山形駅下車、山形交通「千歳公園」行バスにて
約10分「山形大学前」下車
また、大学のシャトルバス(有料)もご利用頂けます。




 ギャラリートークはやってる?

当館職員が展示物を中心に説明をいたします。
時間などご都合に合わせて対応いたしますので、小・中学校の見学や総合的な学習、団体旅行、個人旅行の際にご利用ください。ご希望の方は下記の連絡先へ見学希望の前日までにご連絡ください。

お電話 023-628-4930(直通)
メール




 普段は展示されていない古文書をみたい

本館の資料で最も所蔵数が多いのが古文書ですが、普段別室にて保管してあり、ご利用の希望があった際のみ職員がお出ししています。ご利用の際には閲覧申込みが必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。




 割引券や招待券はあるの?

本館は無料で開放しておりますので、本館の割引券・招待券はありませんが、他館から本館宛に送付されてきた、各種展覧会の割引券・招待券を配布しております。博物館入口前左横に専用のBOXを設けておりますので、ご自由にお持ち帰りください。



上へ戻るkappatsu1

Copyright 1999-2010 The Museum of Yamagata University, All rights reserved.